今日から始めるココナッツオイル生活習慣!

適量を守るとうれしい効果が続々!

ココナッツオイル,サプリメント,ダイエット,美肌

まずココナッツオイルを今の食生活に「足す」場合は、1日15グラムー「1日大さじ1杯」が適切です。

 

もし、いわゆるサラダ油やオリーブオイル、、またラードやバターなども含め、今まで使ってきた食用油をココナッツオイルに代えるのであれば一日の限度量はありません。

 

脂質の推奨摂取量は、成人で1日の総エネルギーの20〜30%、つまり、1日に2000キロカロリーを摂取する人の場合、約50gです。

 

これを一定量として、ココナッツオイルの割合が増えるように内訳を変えていくといいでしょう。

 

 

あくまで、脂質摂取量の総量は変えない

 

 

ことがポイントになります。

 

現代人、特に家庭をもたない単身の男女は外食や出来合いの惣菜、弁当等を食べる機会が増えざるをえません。これは何度も使い古された古い油で調理されたものや、調理後に時間がたってしまったもの

 

 

 

酸化した油をとる頻度が多い

 

 

ということです。

 

しかし、その生活をすぐに直すといっても中々容易ではありませんが、ココナッツオイルを身近に置き1日大さじ1杯」くらいはできるのではないでしょうか。

 

それにより、過酸化脂質の害をグンっと軽減できるはずです。

 

 

≫ココナッツオイルをサプリで気軽に取り入れよう!≪

 




関連ページ

ココナッツオイルを美味しい、楽しい、ヘルシーな食べ方で実践!
テレビや各種メディアで話題の"1日3粒の健康習慣"「ヴァージンココナッツオイル」 どうせ摂るなら美味しく、楽しく、ヘルシーに食べたいですよね♪
ココナッツオイルとコーヒーの相性って!? 効果の違いは?
テレビや各種メディアで話題の"1日3粒の健康習慣"「ヴァージンココナッツオイル」 コーヒーと一緒に摂取する方法が一般的ですが、その効果はいかに!?
ココナッツオイルの使い方がわからない人へおススメの摂取方法とは?
テレビや各種メディアで話題の"1日3粒の健康習慣"「ヴァージンココナッツオイル」 独特の匂いもあるし、どう使って摂取すればいいかわからないあなたへのおススメ方法を紹介!
ココナッツオイルがヘアケアにも抜群の効果を発揮!?
テレビや各種メディアで話題の"1日3粒の健康習慣"「ヴァージンココナッツオイル」 この万能オイルはなんと日常のヘアケアにも効果的!
ココナッツオイルは妊娠線の保湿にも効果的!? 美肌効果も期待
テレビや各種メディアで話題の"1日3粒の健康習慣"「ヴァージンココナッツオイル」 ココナッツオイルを日常で習慣化すれば美容も健康な身体も自然に出来上がります。
忙しい朝に最適!ココナッツオイル&グリーンスムージー
忙しい朝に最適!ココナッツオイル&グリーンスムージーテレビや各種メディアで話題の"1日3粒の健康習慣"「ヴァージンココナッツオイル」 ココナッツオイルを日常で習慣化すれば美容も健康な身体も自然に出来上がります。
食習慣とニキビの関係知ってる?ココナッツオイルを活用したスキンケアも効果あり!
食習慣を改善してニキビ肌をしっかりと改善&対策をしましょう。どうしても難しいという方のためにココナッツオイルを活用したスキンケアの裏技もご紹介します。