ココナッツオイルとコーヒーの相性って!? 効果の違いは?

ココナッツオイルとコーヒーの相性って!? 効果の違いは?

ココナッツオイル,サプリメント,ダイエット,美肌

ミランダ・カー等のセレブから飛び火し、夏が過ぎても依然ブームが続く「ココナッツオイル」

 

今は手軽にスーパーで売っていたりと使用されている方も多いと思います。 

 

そのままでも美容・健康効果が期待できるココナッツオイルですが、ダイエット目的のために摂取するのであれば、ちょっとコツが必要だったりします。

 

ここでは痩せ体質と美肌になれるココナッツオイルの摂り方のポイントを3つお教えします。

 

ココナッツオイル,サプリメント,ダイエット,美肌ココナツオイルで食欲が抑えられるのはナゼ

 

ココナツオイルの主成分「中鎖脂肪酸」を摂ると、脳にエネルギー源を供給するために肝臓で作られる物質「ケトン体」が合成されます。

 

業界でも有名な順天堂大学の白澤教授によると、このケトン体には、脳を刺激して糖質への欲求を抑える働きがあるといいます。

 

身体にとって余分な糖質は、脂肪として蓄積されてしまいます。

 

そこで、ココナッツオイルを摂取することで無理なく糖質を減らす、、または制限することができ、痩せ体質に近づけるということです。

 

痩せ体質になる!?ココナツオイルの取り入れ方

 

ココナッツオイル,サプリメント,ダイエット,美肌食事の3、4時間前に摂る

 

ココナツオイルを摂ってから体内でケトン体が生成されるまでに、3~4時間かかると研究では発表されています。

 

昼食や夕食前に合わせてケトン体の効果が最大限働くように、食事の3~4時間前に摂取するようにしましょう。

 

ココナッツオイル,サプリメント,ダイエット,美肌コーヒーと一緒に摂って効果UP!?
 
コーヒーに含まれるポリフェノール「クロロゲン酸」には、脂肪を分解し、効率よくエネルギーとして燃焼させる働きがあることが解っています。

 

また、ココナッツオイルと組み合わせることで、更なるダイエット効果が期待できるだけでなく、液体と混ぜて摂取することで吸収も良くなるといいます。

 

そこで、ココナッツオイルコーヒーにすることが一番のおすすめ!!

 

ミキサーやマイボトルで、ココナッツオイルとコーヒーを、しっかりシェイクすると、クリーミーでコクのあるコーヒーが出来上がり、満足感も同時に得られるのでテンションもアップしますよ!

 

ココナッツオイル,サプリメント,ダイエット,美肌プラスではなく、置き換えて!
 
ダイエットに役立つとはいえ、ココナツオイルも他の油と同様に1gあたり約9kcalの熱量があります。

 

なので、サプリメント的にプラスする場合ではない時は、他の油と置き換えて使うように心がけましょう。

 

体内でケトン体が利用できるようになるには、早くて2~3日から遅くて1週間はかかるそうです。

 

まずは1週間、朝食やおやつ代わりに、ココナッツオイルコーヒーを気軽に試してみることをおススメします。


関連ページ

今日から始めるココナッツオイル生活習慣!
テレビや各種メディアで話題の"1日3粒の健康習慣"「ヴァージンココナッツオイル」 こんな奇跡の油と持てはやされる油を生活習慣にしない手はありませんね♪
ココナッツオイルを美味しい、楽しい、ヘルシーな食べ方で実践!
テレビや各種メディアで話題の"1日3粒の健康習慣"「ヴァージンココナッツオイル」 どうせ摂るなら美味しく、楽しく、ヘルシーに食べたいですよね♪
ココナッツオイルの使い方がわからない人へおススメの摂取方法とは?
テレビや各種メディアで話題の"1日3粒の健康習慣"「ヴァージンココナッツオイル」 独特の匂いもあるし、どう使って摂取すればいいかわからないあなたへのおススメ方法を紹介!
ココナッツオイルがヘアケアにも抜群の効果を発揮!?
テレビや各種メディアで話題の"1日3粒の健康習慣"「ヴァージンココナッツオイル」 この万能オイルはなんと日常のヘアケアにも効果的!
ココナッツオイルは妊娠線の保湿にも効果的!? 美肌効果も期待
テレビや各種メディアで話題の"1日3粒の健康習慣"「ヴァージンココナッツオイル」 ココナッツオイルを日常で習慣化すれば美容も健康な身体も自然に出来上がります。
忙しい朝に最適!ココナッツオイル&グリーンスムージー
忙しい朝に最適!ココナッツオイル&グリーンスムージーテレビや各種メディアで話題の"1日3粒の健康習慣"「ヴァージンココナッツオイル」 ココナッツオイルを日常で習慣化すれば美容も健康な身体も自然に出来上がります。
食習慣とニキビの関係知ってる?ココナッツオイルを活用したスキンケアも効果あり!
食習慣を改善してニキビ肌をしっかりと改善&対策をしましょう。どうしても難しいという方のためにココナッツオイルを活用したスキンケアの裏技もご紹介します。