ココナッツオイルがヘアケアにも抜群の効果を発揮!?

ココナッツオイルがヘアケアに抜群の効果を発揮!?

ココナッツオイル,サプリメント,ダイエット,美肌

 

最近、海の潮風や夏の紫外線で傷んだ髪にココナッツ油を塗り込むととてもいい効果が出てきました! ココナッツオイルが髪にも効果的使えるなんて知らないあなたにもその効果・効能を紹介します。

 

ココナッツオイルの髪への効果とは!?

オリーブオイル同様、しぼったままのヴァージンオイルタイプをヘアケアに使用。

 

抗酸化作用のあるビタミンEが多く、ミネラルやウラリン酸という殺菌作用や免疫力を高める効果のある成分も含まれていることが特徴で、塩水や紫外線のダメージを補修してくれます。

 

ココナッツオイルは頭皮環境も改善してくれる

 

健康で美しい髪を育むためには、頭皮の環境、頭皮の状態がとても重要になります。

 

髪が育つ頭皮の状態がよくないと、健康な髪が育たず、果ては薄毛の原因になるからです。

 

ココナッツオイルにはビタミンEが多く含まれているので、頭皮の血行をよくし、頭皮の汚れ落としにも効果的にケアができます。

 

ココナッツ油を数滴、頭皮によくのばして指で優しく地肌マッサージをするようにして汚れを落とします。

 

オイルがクレンジングになり、毛穴までスッキリキレイに!

 

マッサージ後は丁寧にシャンプーしてすすぎ落としましょう!

 

フケや薄毛防止効果もある

 

ココナッツオイルには、フケや薄毛を防ぐ効果もあります。

 

ここはオーガニックのヴァージンオイルを使用することをおススメします。

 

フケや薄毛は頭皮の状態がよくないこと(汚れや毛穴のつまり)が大きな原因なので、ココナッツオイルで頭皮マッサージケアをするといいでしょう。

 

汚れを落とし、頭皮に潤いや栄養を与え、頭皮の状態を清潔に整えます。

 

肌と同じで、髪にも保湿が必要なのは承知ですよね。

 

頭皮が乾燥するとフケや薄毛につながりますので、ココナッツオイルで潤いを与えてあげましょう。

 

毎日のヘアケアにココナッツオイルを取り入れ、海外セレブのような潤った頭皮と髪を保ちましょう。

 

ココナッツオイルを使ったヘアケアの方法

 

女性にも男性にもぜひ試していただきたいケアをご紹介。

 

まず、ブラシで髪の汚れをしっかり取っておきます。

 

ココナッツオイルを手に取り、頭皮にしっかり届くように髪と地肌全体に塗ります。

 

傷みが気になる毛先にもたっぷり、遠慮なくつけましょう。

 

頭皮を指でマッサージし、ほぐしてあげます。

 

その後、髪が長い方はゴムでまとめ、髪全体をラップで包みます。

 

その上から蒸しタオルを巻き、30分から1時間くらい置きます。

 

お風呂に入って蒸気で蒸しても効果的で、あとは丁寧にシャンプーして、よくすすぎ落とします。

 

週1回でも十分な効果を得られるので気軽にお試しください♪


 

女性の悩みである産後の抜け毛にも効果が!?

 

女性の産後の悩みといえばやはり産後の抜け毛や痒みでしょう。

 

原因は産後のホルモンバランスの変化などにより頭皮が敏感になっており、また赤ちゃんに母乳で栄養をたくさんあげているので自らの栄養素が欠如して頭皮環境が乱れているのが要因です。健康な髪の毛の元でもあるタンパク質も大いに不足してきます。

 

そこに、睡眠不足やストレス、疲労といった生活環境の悪化が重なるので、皮膚のターンオーバーを妨げられ、かゆくなったりフケが出たりします。

 

そして、頭皮が乾燥しやすくなるのです。

 

そこでココナッツオイルの登場です。

 

先ほどでもお伝えしたようにココナッツオイルは頭皮の乾燥を潤す高品質な保湿効果があります。

 

また、産後の敏感な時期でも大丈夫なように無添加の物を選べば大丈夫!

 

産後の抜け毛には専用の育毛剤が効果が高いですが、値段もそれ相応なので自分にあった方法で対策していきましょう!

 

関連ページ

今日から始めるココナッツオイル生活習慣!
テレビや各種メディアで話題の"1日3粒の健康習慣"「ヴァージンココナッツオイル」 こんな奇跡の油と持てはやされる油を生活習慣にしない手はありませんね♪
ココナッツオイルを美味しい、楽しい、ヘルシーな食べ方で実践!
テレビや各種メディアで話題の"1日3粒の健康習慣"「ヴァージンココナッツオイル」 どうせ摂るなら美味しく、楽しく、ヘルシーに食べたいですよね♪
ココナッツオイルとコーヒーの相性って!? 効果の違いは?
テレビや各種メディアで話題の"1日3粒の健康習慣"「ヴァージンココナッツオイル」 コーヒーと一緒に摂取する方法が一般的ですが、その効果はいかに!?
ココナッツオイルの使い方がわからない人へおススメの摂取方法とは?
テレビや各種メディアで話題の"1日3粒の健康習慣"「ヴァージンココナッツオイル」 独特の匂いもあるし、どう使って摂取すればいいかわからないあなたへのおススメ方法を紹介!
ココナッツオイルは妊娠線の保湿にも効果的!? 美肌効果も期待
テレビや各種メディアで話題の"1日3粒の健康習慣"「ヴァージンココナッツオイル」 ココナッツオイルを日常で習慣化すれば美容も健康な身体も自然に出来上がります。
忙しい朝に最適!ココナッツオイル&グリーンスムージー
忙しい朝に最適!ココナッツオイル&グリーンスムージーテレビや各種メディアで話題の"1日3粒の健康習慣"「ヴァージンココナッツオイル」 ココナッツオイルを日常で習慣化すれば美容も健康な身体も自然に出来上がります。
食習慣とニキビの関係知ってる?ココナッツオイルを活用したスキンケアも効果あり!
食習慣を改善してニキビ肌をしっかりと改善&対策をしましょう。どうしても難しいという方のためにココナッツオイルを活用したスキンケアの裏技もご紹介します。