ココナッツオイルを美味しい、楽しい、ヘルシーな食べ方で実践!

ココナッツオイルを美味しい、楽しい、ヘルシーな食べ方で実践!

手に取ってみたらすぐに感じると思いますが、ココナッツオイルには南国を感じさせる独特の香りがあります。

 

その香りが好きであれば、コーヒーに入れたり、ヨーグルトに混ぜたりなど、色々と工夫した摂取ができるでしょう。

 

それでも「1日1杯」以上とるのであれば、やhり料理にうまく使う工夫が必要です。

 

ココナッツオイルが苦手な人でも美味しく食べれるような工夫を次のような例を参考に色々とお試ししてみてください!

 

目玉焼き

ココナッツオイル,サプリメント,ダイエット,美肌

フライパンにココナッツオイルを熱し、いつも通りの手順で卵を焼きます。今までにないコクが加わり、普段とはまた違った風味を楽しめます。
卵とココナッツオイルの相性は抜群なので、オムレツやスクランブルエッグでも◎


 

野菜炒め

ココナッツオイル,サプリメント,ダイエット,美肌

季節の旬野菜をココナッツオイルでさっと炒める。味付けは塩、コショウでシンプルに!

 

ちなみに、ハムやソーセージ等の燻製ものはココナッツオイルの香りとは相性が良くないので×


 

ココナツオイルバター

ココナッツオイル,サプリメント,ダイエット,美肌

保存ビンなどに発酵バター25g、ココナッツオイル25gを入れて温め、溶けて柔らかくなったらビンごと揺する。木べらやヘラでかき回すなどをしてよく混ぜ、そのまま蓋をして冷蔵庫で保管します。こうして、トーストに塗ったりして食べると超美味◎


 

バターは風味豊かな発酵バターを使うのがポイント


 

ココナッツオイルドレッシング

ココナッツオイル,サプリメント,ダイエット,美肌

温めたココナッツオイル50gに塩、コショウ、レモン汁等を好みで適量加えてミキサーで撹拌(ミキサーがなければ保存ビン等でシェイクしてもOK!)

 

気温が低いと、時間がたてば半固体〜個体に戻りますがその場合はスプーンで少しずつ削り取り、サラダにかけるといいでしょう!


 

ココナッツオイルミルクカレー

ココナッツオイル,サプリメント,ダイエット,美肌

ココナッツオイルの中鎖脂肪酸はココナッツミルクでも同様に摂取可能です。 ただ、ココナッツミルクには、水分やたんぱく質が含まれており、100gあたりの脂質は16程度。こののち60%が中鎖脂肪酸です。これらの点を踏まえて計算すると、ココナッツミルクの1日目安量は「大さじ4杯弱」となります。

 

東南アジアのカレーにはココナッツミルクが欠かせないように、スパイスとココナッツミルクは好相性です。普段のカレーに大さじ4杯ほどを加えても美味しく食べられるでしょう!

 



関連ページ

今日から始めるココナッツオイル生活習慣!
テレビや各種メディアで話題の"1日3粒の健康習慣"「ヴァージンココナッツオイル」 こんな奇跡の油と持てはやされる油を生活習慣にしない手はありませんね♪
ココナッツオイルとコーヒーの相性って!? 効果の違いは?
テレビや各種メディアで話題の"1日3粒の健康習慣"「ヴァージンココナッツオイル」 コーヒーと一緒に摂取する方法が一般的ですが、その効果はいかに!?
ココナッツオイルの使い方がわからない人へおススメの摂取方法とは?
テレビや各種メディアで話題の"1日3粒の健康習慣"「ヴァージンココナッツオイル」 独特の匂いもあるし、どう使って摂取すればいいかわからないあなたへのおススメ方法を紹介!
ココナッツオイルがヘアケアにも抜群の効果を発揮!?
テレビや各種メディアで話題の"1日3粒の健康習慣"「ヴァージンココナッツオイル」 この万能オイルはなんと日常のヘアケアにも効果的!
ココナッツオイルは妊娠線の保湿にも効果的!? 美肌効果も期待
テレビや各種メディアで話題の"1日3粒の健康習慣"「ヴァージンココナッツオイル」 ココナッツオイルを日常で習慣化すれば美容も健康な身体も自然に出来上がります。
忙しい朝に最適!ココナッツオイル&グリーンスムージー
忙しい朝に最適!ココナッツオイル&グリーンスムージーテレビや各種メディアで話題の"1日3粒の健康習慣"「ヴァージンココナッツオイル」 ココナッツオイルを日常で習慣化すれば美容も健康な身体も自然に出来上がります。
食習慣とニキビの関係知ってる?ココナッツオイルを活用したスキンケアも効果あり!
食習慣を改善してニキビ肌をしっかりと改善&対策をしましょう。どうしても難しいという方のためにココナッツオイルを活用したスキンケアの裏技もご紹介します。